FC2ブログ

青空ノオト -le son du ciel bleu-

 
14
 
またまた更新に間が・・(汗)。
・・がんばります。


-----


1月21日(水)

この日はちょっとした確認事項のために現場へ。
すると前回の記事で棟梁とK氏とで設置していた玄関ドアの枠は、少し微調整が必要なようで、棟梁がその調整をしてくださってました。
aozora090121_2.jpg

そのほかはそれほど大きな変化はない感じでした。


-----


1月22日(木)

連日の現場入り。
この日はH氏とキッチンの打ち合わせです。

・・の前に。
今まで特に記事にはしてなかったのだけど、ここ、このスイッチやらコンセントやらの設置場所に変化がありました。
aozora090122_1.jpg
縦に4つの器具が設置されてます。
ここは最初、縦に3つ並んでました。
そこへお風呂のスイッチ(本当は何ていうんだろ、スイッチでいいのかな?それともモニター??)も仲間入りさせました。
実は当初、お風呂のスイッチは別の場所に設置されるようになってました。しかしそれがなぜここに・・?という位置だったんです。なので慌ててK氏に連絡してここに変えてもらったのでした。
確かにスイッチ類が4つも並ぶのはいかがなものか・・と思わなくもないのだけど、他にいい場所がないんです。なのでここにしました。
移動させる作業ですが、すでに配線した後のことで次の作業の天井貼りが進んでいたので少々やっかいだったみたい。
でもこの先、壁が出来てきちゃったらもっと移動できなくなる!と思ったので、今しかない、とお願いしました。
願いを聞いてくださりありがとうございました、電気屋さん。


そしてこの日の本題、H氏とのキッチンの打ち合わせです。
こっちにコンロがきて~、ここにシンク~。このあたりにごみ箱を置いて・・
奥行きはこのくらいになるかな、ちょっとその辺に立ってみて、どう?
・・といった会話をしつつ、決めました。
床に印をつけてもわからなくなるので、端材を置いて確認です。ふむふむ。
aozora090122_3.jpg

水栓の位置はこの辺になるかな、と直接マジックで床に書き込み。
(でもこれを見ても私には何が何やら・・)
aozora090122_4.jpg
しかし、床にはビニールが貼られているので、マジックで書いたこれもすぐに擦れて消えてしまったらしいです・・。


(おまけ)
高い位置での作業、ご苦労様ですー!ありがとうございます。
aozora090122_2.jpg
スポンサーサイト



    19:50 | Top
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

coco

Author:coco
■l'Atelier de foyuというブランド名で作家活動をしています。布モノ、編み物、刺しゅうなどなど。詳しくはHPをご覧ください。
■おうちを建てることになったため、その記録をブログに綴ることにしました。
■ブログ内のコメント・トラックバックは閉じています。お便りはHP経由でお願いします。
■当Blogの記事・写真等の、無断転載・模倣・使用を禁じます。

Link